おしブロ from STONEWEB

おしい県でWebに携わって働く人のブログ from ストーンウェブ。IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

2014-01-28から1日間の記事一覧

とてもカメラマン(写真家)的なカッコいい写真を無料配布しているサイト

とてもカメラマン(写真家)的なカッコいい写真(画質は横4491ピクセルくらい)を配布しているサイトです。(サイト自体のデザインもオシャレです) ちなみにライセンスは「CC0」で著作権なし(ロイヤリティフリー)で個人使用も商用使用もすることができま…

クラシックでレトロな写真を無料配布しているサイト

Tumblrで作られていてとてもクラシックでレトロ風味な写真を配布しているサイトです。ロイヤリティフリーで個人使用も商用使用もすることができます。ちなみに画質はほどほど(横1280ピクセルとか)な感じです。 New Old Stock

高画質で趣ある写真(モノクロとかセピア色とかの写真有り)を無料配布しているサイト

10日毎に10枚の高画質(横5104ピクセルとか)な写真をアップロードして配布しているサイトです。モノクロとかセピア色とか”趣ある”写真が多いです。 ちなみにライセンスは「CC0」で著作権なし(ロイヤリティフリー)で個人使用も商用使用もすることができま…

高画質な雰囲気ある写真を無料配布しているサイト

とても高画質(横4594ピクセルとか)な”雰囲気ある”写真を7日毎(毎週)にアップロードして配布しているサイトです。ちなみにライセンスは「CC0 1.0 Universal」で、著作権なし(ロイヤリティフリー)で個人使用も商用使用もすることができます。 Little Vis…

ヨーロッパ的な写真を無料配布しているサイト

Tumblrで作られていて個人でも商用でも使用OKな写真素材を配布しているサイトです。ロンドンとかヨーロッパの写真が多いみたいです。 MOBILE(モバイル)という言葉から「携帯サイト用?」「解像度が低い?」とか思ったりしたのですが、配布している写真は高…

HTML5やCSS3を使ってサイトを制作する場合には必須のサイト「caniuse.com」

「caniuse.com」はHTML5やCSS3等の各ブラウザの対応状況を確認することができるとても便利なサイトです。

高画質でオシャレな写真をロイヤリティフリーで無料配布しているサイト

個人でも商用でも使用OKでロイヤリティフリーな写真素材を配布しているサイトです。このサイトはViktorさんというウェブデザイナーが運営していて、配布している写真はとても高品質(ほとんどの写真が横3888ピクセル)です。 picjumbo — totally free photos…

イラストとサークルを組み合わせたフラットデザインな無料アイコン

フラットデザインでシンプルなイラストとサークル(円)を組み合わせた、60種類の無料ベクターアイコン素材です。 lustrator(イラストレーター)で編集することができるAIファイルとEPSファイル、さらにSVGファイルとPNGファイルが同梱されています。PNGフ…

© STONEWEB