おしブロ(おしい県でWebに携わって働く人のブログ)

IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

2014-02-10から1日間の記事一覧

レスポンシブなHTML5&CSS3テンプレート(無料)50種類

無料でダウンロード可能なHTML5&CSS3のテンプレートが50種類紹介されています。HTML、CSS、JS、Image、などの各ファイルがセットになっています。 Download 50 Free HTML5 CSS3 Responsive Website Templates

綺麗なアラビア文字の無料フォント(50種類)

とても綺麗でデザイン的な無料フォントです。約50種類がダウンロードできます。Webサイトのロゴやバナー画像に活用できそうです。 50+ Beautiful Free Arabic Calligraphy Fonts 2014

Googleニュースで「社会保険労務士」と検索した結果をまとめてみました。(2014年2月9日現在)

2014年から「社会保険労務士」 の資格取得を目指して勉強しているのですが、ただ勉強するだけというのも味気ないので、Googleニュースで「社会保険労務士」について検索した結果についてまとめてみます。

円くてフラットデザインの無料アイコン(60種類)

ライフスタイルのイラストとサークルデザイン(ラウンドデザイン)を組み合わせた無料アイコン素材です。傘や時計やコンセントなど、60種類のアイコンがダウンロードできます。フラットデザインなWebサイトやバナー広告に活用できそうです。 Free Download F…

「Haskellとはなんぞや?」という疑問が浮かんできたので調べてみた。

「2013年注目技術マップを箇条書きにまとめてみた」という記事にまとめたプログラミング関連の言葉の中に「Haskell」というウッスラと聞いたことがある言葉があったのですが、詳しくは把握していないので調べてみました。