おしブロ(おしい県でWebに携わって働く人のブログ)

IT&Web界隈に関する役に立ちそうなことをまとめていきます。2013年1月運営開始。

2014-02-11から1日間の記事一覧

無料のBESTワードプレステーマ2014年2月版(Webdesigner Depotさん)

海外のデザインブログWebdesigner Depotが毎月ピックアップしている、前月(2014年1月)にリリース&アップデートされた無料のワードプレステーマのまとめ(BEST)です。17種類のワードプレステーマが紹介されています。 The best free WordPress themes, Fe…

クールな写真から素材向けまで色々配布している写真素材サイト(登録必要)

写真を無料ダウンロードするには登録(無料)が必要です。また高画質(1600ピクセル×2400ピクセル以上)な写真は有料になります。 写真を探すにはキーワード検索を使います。(カテゴリ検索はないみたい)人物写真(白背景もあり)も豊富です。 個人利用も商…

白背景の人物やモノの写真が豊富な写真素材サイト(登録必要)

個人利用も商用利用も可能ですがダウンロードするには登録(無料)が必要です。また無料でダウンロードできる写真は小さいサイズ(横400ピクセル程度)になります。ライセンスは写真によって様々なので要確認です。 写真は全体的に明るめで輪郭がはっきりし…

「社会保険労務士」の懲戒処分について調べてみました。

2014年から「社会保険労務士」 の資格取得を目指して勉強しているのですが、ふと「社会保険労務士も弁護士のように懲戒処分とかあるのだろか?」と気になったので調べてみました。

「JavaScriptのプログラミング環境20」を個人的メモとしてまとめてみた。(日経ソフトウェアより)

「日経ソフトウェア2013年10月号」を本棚から取り出して眺めつつ、特集2の「JavaScriptのプログラミング環境20」が気になったので、個人的なメモも兼ねて箇条書きにまとめてみました。

暗めで雰囲気ある写真を配布しているサイト(色で写真検索可能)

全体的に暗めで雰囲気ある写真(画質は横1024ピクセルくらい)を無料で配布しているサイトです(個人使用も商用使用も可能)。色で写真を並べ替えることができますので、使用したいWebサイトに雰囲気に合った写真を探すことができます。 unprofound.com : ro…