2016年版!はてなブログのアクセスアップ方法に関する記事8個まとめ。

ブログ

2016年版!はてなブログのアクセスアップ方法に関する記事8個まとめ。

久しぶりにブログの更新を再開してみたものの、放置してる間に予想通りにアクセスが減りまくっている現状を見て、改めて「はてなブログでアクセスアップする方法」について調べて実践してみようと思っているところです。 

ただどうせなら最新情報を知りたいと思うので、今年2016年に投稿された「はてなブログでアクセスアップする方法」に関する記事を探してピックアップしてみました。

自分と同じように改めてはてなブログを再スタートしようと思っている人や、これからはてなブログをスタートしようと思っている人は是非チェックしてみて下さい。 

 

はてなブログのアクセスアップ方法に関する記事

hacogaki.hatenablog.com

とても基本的でとても初歩的な5つの方法が書かれています。正直この5つの方法をしただけでは月間30万PVは達成できないと思いますが、はてなブログのアクセスアップの基礎として実行したいところです。

 

note.mu

「セルクマは行う」とかいう具体的なテクニックだけでなく「スルースキルを身につける」「自分を追い込む」というメンタル的なことまで書かれているので、騙されたと思って素直に一つ一つ実行していったら良いことになりそうだなーと思います。

 

www.mazimazi-party.com

運営者自身のキャラ作りをしたりブランディングしつつSNSをフル活用して積極的に交流をしてアクセスアップする方法が書かれています。個人的にはこの中に書かれてる「バズを狙う」以外はあまり意識してなかった気がするので、今回はこの記事に書かれてる「交流」をしっかりと行っていこうと思っているところです。

 

shine.hatenablog.jp

はてなブログ初心者向け、というよりもブログ運営初心者向けに、記事タイトルや記事内の見出しやカテゴリなど、記事の書き方の基本がまとめられている記事です。

 

lovdiv.hatenablog.com

ブログを初めて間もないはてなブログ初心者の方がいろいろな参考記事へのリンクをまとめながらアクセスアップについて書かれた記事です。特に初心者の方には「なるほどー」「そっかー」と共感できる部分が多いかもしれません。

 

www.enjoy-natulife.com

こちらもはてなブログ初心者が新着記事やはてなブックマークや読者登録など「はてなブログならではのアクセスアップ方法」についてサラッと書かれています。

 

fulogabc.hatenablog.com

「タイトルは27文字以内」とか具体的な内容から「お金にならないことをする」というちょっと抽象的なことまで、簡単かどうかは人によりけりだとは思いますが、是非実行しておきたい方法ばかりです。

 

www.kokoro-fire.com

特別なテクニックや裏技が書かれているわけではありませんが、淡々と箇条書きにやるべきことが書かれているので、上から順番に実行していけば何らか良い結果が出そうな気がします。 

 

 

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ